kero.html

home にもどる
ポンチメモにいく
10月の日記を見る

11月29日(日)
京都府京都市にてケロポンズのファミリーコンサート。もう何年もよんでいただいております。車いすの方々も元気に参加していただきこどもたちもいっぱい踊ってアットホームなコンサート。京都のみなさん、毎度おおきに〜♪

京都府立府民ホールアルティにて

主催の京都音楽センターのみなさん、お世話になりました。

京都の路地裏の小さな鳥居。くぐれないぽん〜っ?!

冬の帽子な人々

11月28日(土)
岐阜県加茂郡富加町にてケロポンズのファミリーコンサート。子育てまっさかりの親子連れさんが大集合!小さいこどもたちいっぱい!のんびり〜ほのぼの楽しかったけろぽん〜♪

新幹線から見えた富士山

名古屋駅でベーシスト・伊賀航氏と嬉しいばったりさん!いがちょんあちこちで大活躍です!!

富加町タウンホールにて

富加町教育委員会のみなさん、お世話になりました。

11月26日(木)
茨城県つくば市にてケロポンズファミリーコンサート。会場には小さなこどもたちがいっぱい!一生懸命、歌ったり踊ってくれる姿にほっこりけろぽん〜♪

つくば市ノバホールにて

主催の茨城県地域活動連絡会のみなさん、お世話になりました。

つくば市のシンボルキャラ・ツクツク

11月25日(水)
かえるスタジオにて録音。エンジニアは中山くん。久しぶりに自分の弾くピアノを録音して緊張しましただ。詳細はまたおいおいにお知らせしますけろぽん〜♪

録音エンジニア/中山くん

ピアニカぽんち

ピアノけろ

11月23日(月)
広島のヒューマンソンググループ「ザ・わたしたち」30周年記念コンサートにゲスト出演けろぽん〜♪何をかくそう相方ポンチは学生時代「ザ・わた」のメンバーだったのだ。ポンが「トラや」を広島に初めてよんだ時に力をかしてくれたのも「ザ・わた」の人たち。そんなご縁がありまして、会場のみなさんと一緒にお祝いすることができ本当にハッピーでした。笑いあり涙ありのあったか〜いコンサート。おめでとう!!ザ・わたしたち!!

祝!!「ザ・わたしたち」30周年!

安佐南区民会館にて。ポンが28年前に「トラや」を主催した時と同じ会館。感慨深いっす。

お祝い!のエビカニクス〜♪

みんなで記念撮影〜!

ザ・わたの代表・パンさんこと奥田祐子さん

「ザ・わた」のおすもうカルテット。ポン大学時代の同級生たち!

いろいろ感動して泣くぽんち

広島の路面電車〜♪

11月21日(土)
茨城県保育協議会によるセミナー。茨城の元気で明るい保育士さんたちが大集合!歌って笑って踊って楽しいセミナーでした〜♪

小川文化センターアピオスにて

主催の保育協議会のみなさん、お世話になりました。

おみたまプリン!

楽屋の爆睡ポンチ

11月19日(木)
富士吉田市私立幼稚園園児のつどい。というわけで市内の5つの園の園児さんと先生方が大集合〜!昨年に引き続き今年も元気いっぱいのこどもたちと一緒に歌って踊って盛り上がりましたけろぽん〜♪

ふじさんホール大ホールにて

主催の正徳幼稚園、父兄役員の方々、お世話になりました。

富士急行→

窓から見る風景が美しい

11月15日(日)
長野県安曇野市の農林業まつりに出演けろぽん〜♪ミニステージで「みんなのあずみの」を踊ったり、松食い虫対策のカホンを鳴らしたり、美味しいおそばやおやきを食べたり、楽しいお祭りでした。農業や食べることを今一度考えるいい機会となり、安曇野のゆるゆるキャラ・ポンチ?!も地元で大活躍!なのでした。

安曇野農林業まつりin穂高神社

松食い虫被害にあった松で作られた楽器・カホン。りゅうぞうがたたきました。

「みんなのあずみの」を踊りました♪→

一緒に踊ってくれた、南安曇野農業高校のみなさん。ありがとう!

長野のおやき、うまいっす!

野菜のお船だぽん〜♪

農政課のみなさん、お世話になりました。

穂高神社のそば屋「とりい」のそばもち汁粉。さいこ〜♪

安曇野のあちこちで紅葉〜♪ポンチの背中も高揚?!
11月14日(土)
福島県郡山市にて子育て応援講演会&コンサート。ケロポンズの前は発酵学者・小泉武夫先生による講演会。和食がいかに日本人にとって大切かという興味深いお話。その後、たくさんの親子さんたちと一緒に歌ったり踊ったりしましたけろぽん〜♪

郡山市民文化センター中ホールにて

主催のハブ・マーシーさん、エコチル☆ふくしまのみなさん、お世話になりました。

こぼちるちゃん

こぼちるパパ

11月12日(木)
静岡県沼津市の霊山保育園70周年、梅花幼稚園40周年、姉妹園の合同式典。元気いっぱいの園児さんや先生や父兄さんたちとみんなで楽しくお祝いしましたけろぽん〜♪

こどもたちによる鼓笛

沼津市民文化センターにて

主催の霊山保育園、梅花幼稚園のみなさん、お世話になりました。

楽屋にて爆睡ぽんち

11月10日(火)
日本コロムビアにてケロポンズ&すかんぽで打ち合わせ。詳細はまたおいおいに〜♪夜は足立区保育士の会によるケロポンズセミナー。明るい足立区の保育士さんたちといっぱい踊ってあそんで盛り上がりました。

日本コロムビアのコロちゃん

ディレクターの藤澤さん。「中川ひろたかTVショー」「しんざわンダーランド」同時発売!中川さんのDVDにケロポンズも出演しております!

打ち合わせ中、感極まって泣く川崎ちさと。

打ち合わせ終了後のランチ。スパゲティーを食べるすかんぽ(入江浩子&川崎ちさと)

梅田地域学習センターにて

みんなで輪になって「やきいもだホイ!」

主催の足立区保育士の会のみなさん、お世話になりました。

楽屋にて爆睡ぽんち

11月8日(日)
熊本県下益城郡美里町にてケロポンズのファミリーコンサート。こどもたちものんびり〜とむぞらしか〜!これまた元気をいっぱいいただきましたけろぽん〜♪自然が豊かでエネルギーの高い土地、食べ物も美味しくて熊本はほんとによかとこですたい。

朝は、通潤橋のまわりをけろさんぽん〜♪

滝でシャンプぽん〜?!

滝修行けろ?!


頭からツノが出たぽん〜?!

美里町文化交流センターにて。くまモン4Uメソッド、ハッピーくまモンも踊ったよ〜♪

美郷町文化交流センターのみなさん、お世話になりました。

日本むかし話ぽん?!通潤橋・道の駅にて

昔、トラやのコンサートが開かれ千人も集まった矢部の体育館。なつかしか〜(涙)♪

素晴らしい景色。緑と水が豊かな通潤橋〜♪
11月7日(土)
熊本県熊本市にて新沢としひこ+ケロポンズの親子コンサート。長年主催してくださっているおもしろコンサートの会のみなさんのパワフルパワー!で今年も赤ちゃんからお年寄りまで元気いっぱいの楽しいコンサートでした。トラやの頃からお世話になっているケロは感慨深く何度も目頭があつくなったとよ。

甲斐さん宅にて前夜祭。甲斐父ちゃんお手製のピザ&ワイン!

甲斐さん宅には、なつかしのコンサート写真が、部屋中びっしり飾られていた!

じゃーまねーず(大二郎&田辺くん)も大喜び!

コンサート当日、快晴!

おもしろコンサート!看板

熊本県立劇場にて。来年の11/3、中川さん+新ちゃん+ケロポンズのコンサート決定!

楽屋のミラーマン・スマホと戯れる新沢氏

楽屋のランチはお母ちゃんたちのごちそうでいっぱい!

主催のおもしろコンサートの会のみなさん、おせわになりました!

20年以上のおつきあい。主宰の甲斐さん一族→

コンサート終了後、長男のもんどくん夫妻のお店「Le・mondo」にて打ち上げ!→

もんどシェフが作るどの料理もすべて美味しい♪

11月3日(火)
長野県安曇野市にてケロポンズ「おおいに笑おうコンサート」相方ポンの地元にて初公演!ということで満員御礼!ご当地ソング「みんなの安曇野」もみんなで踊って大盛り上がり!安曇野に移住して早4年のポンチ、いつもお世話になってる地元の皆様に恩返しができたと大喜び。アットホームでじ〜んとあったかいコンサートでした。

安曇野の美しい山と空

主催者さんの打ち合わせは青空の下で。安曇野スタイル?!

美味しい手作りおにぎりや漬け物

スタッフさんたちが気合いを入れているところ

手作りおやきがうまぽんち〜♪


豚汁もうまい〜!りゅうぞうも大喜び

くじら雲保育園園長の依田さん&次世代保育サポートの竹内さん

司会の増田望三郎(地球宿主&市議会議員)

ゆるキャラ・みずんちゃんも来てくれたよ〜♪

穂高交流学習センター「みらい」にて

主催の保育室モモのみなさん、スタッフのみなさん、お世話になりました。


安曇野のりんご畑。フジ

11月1日(日)
兵庫県西宮市にて新沢としひこ+ケロポンズのファミリーコンサート。みんなで歌って笑って楽しいコンサートでしたけろぽん〜♪

コンサートの手作りポスター

西宮市プレラホールにて

楽屋のミラーマン・ハンガーと戯れる新沢氏

主催のタンポポキッズのみなさん、お世話になりました。